45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

どっちを優先する?現在 or 未来

僕の優先、もちろん、未来の早期退職

バラ色のゆるゆる生活を思い浮かべ、現在を
セコセコ生きている。


しかし、


現在が疎かになってないか?

と思うことがある。

体力があるうちにいろいろ経験しておいた方が良いのでは?

と。




現在がバラ色で、未来もバラ色だったら最高だ。

でも、





現在がバラ色のイメージが全くわかない。


どういう人なのだろうか。

老後の心配が無く、現在の生活がバラ色の人。

イメージ出来るのは、若くして資産を形成出来た人。つまり、いつでもリタイヤ人生に踏み切れる人。


うーん、

やはり決め手はリタイヤ人生か。



広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }