45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

最短で1億を達成するために必要なこと。

このテーマだと、検索すれば必ず「投資」の記事になる。

投資で○%利回りだと、将来的に・・・・
で、○○商品がおすすめです。

という流れ。


でも、僕は投資は別枠で、
給与収入メインでの着実な達成を軸にしている。



「給与だけでの達成なんて絶対嘘だ!!」

と思われそうだが、

夫婦正社員で共働きだと、
それほど難しいことではないと最近思う。



マイホームを買わない
固定費を下げる



この2つを元にライフプランを試行錯誤していくと、
案外、資産1億が見えてくる。


実際の計画では、退職金を含めれば
今から15年後には達成できる。

しかし、15年後というと50歳
僕は初老だよ・・・



もっと計画を早められないか。




いろいろ考えたが、計画を最短で達成するために
必要なのは、当たり前のことだけど


夫婦同じ目標を持つ。



でも、この当たり前がなかなか難しい。

今は僕だけが突っ走って、
妻はついてきてくれてはいるが、
僕ほど強い思いはない。

でも妻がもし強く目標を持ったら・・・・

妻も本気になれば、
10年後には達成できると思う。
45歳、まだ初老じゃない。


45歳で1億って、素晴らしくないか!?
心がウキウキしないか!?



ぜひ達成したい。
それには妻の協力が必要。

しかし・・・・


今でさえ互いに
年154万の貯蓄目標がある。
二人合わせると308万

ここからさらに厳しくすると、
妻から反発されそうで怖い・・・・

でも、目標を早く達成するには
これが一番着実な方法だ。



別に1億達成したからといって
今の仕事を辞めなくても良い。

ただ続ける・辞めるを自分で
自由に選べる状況をまずは作りたい。


心の持ちようが全く違うと思う。
きっと僕はさらに舐めくさるようになりそうだが・・・・



妻に提案してみよう。

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }