45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

テレビを本当に見なくなってきた。本の方が面白い

4ヶ月前にテレビを見ないって新鮮というのを書いていた。

テレビを見ないって新鮮


最近は、晩ご飯のときニュースを見るときや、見たい番組以外はテレビをつけなくなってきた。

以前ほど、テレビに執着しなくなってきた。むしろ、ダラダラ見る必要も無いかな、と思うくらい。

1週間のうち、番ご飯のニュース以外で
オンタイムで見るテレビと言えば、

・火曜 さんま御殿
     マツコの知らない世界

・水曜 相棒(あるとき)

・木曜 秘密の県民show

くらいだ。おもしろいドラマがあれば見続けるが1クールに一つあれば良い方だ。

以前は、テレビをつけっぱなしだったのに
変わるものだ。

まあ、テレビをつけていると
バブ助が近づいて画面を叩くから
付けないようにしているというのもあるが、それでも以前ほどテレビに執着しなくなってきた。


面白いと思わなくなってきたのが原因というか、読書の方が面白いと思うから、
テレビを見ない時間は
僕も妻も好きな本を読んでいる。

本って面白いな。








広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }