45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

面倒くさいから早く片付ける、は余計に面倒くさくなる

面倒くさいから、早く仕事を終わらせる。
面倒くさいから、早く家事を終わらせる。
面倒くさいから、早く明日の用意をする。

僕の根底にあるのは「面倒くさい」だ。

後にヅルヅルのばすと、余計に面倒になるので
さっさと終わらせたい。

家庭においては非常に有効なのだけど
仕事においては、専ら駄目だ。むしろ悪だな。

さっさと終わらせると暇そうと思われる。
むしろ、ダラダラとやり忙しそうな雰囲気を見せるのが良い。
1時間で終わる仕事を1日で。
1日 で終わる仕事を1週間で。

わかっているのだが、これをするのがストレスだ。
実際にやろうとしても、どうしても出来ない。
さっさと終わらしてしまう。

このダラダラのばす技術が僕には無い。
「面倒くさい」性質が勝ってしまう。
どうすればダラダラできるのか。

こう悩むのも面倒くさい。

職場にいるのが面倒だ。
早く、在宅勤務が出来るようにならないかな、といつも思う。
あぁ、すべてが面倒くさい。

僕は、会社人に向かない性質なのだろう。
日々、ストレスがたまるだけだ。


広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }