45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com


45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

子育て 課題 答えは図書館にある。

最近、バブ助が夜中、コロコロ転がるようになり困る。
一応寝てはいるのだが、


1布団からはみ出て畳の堅さで泣く
 ↓
2布団に戻す
 ↓
3コロコロ転がる
 
1時間おきに、1→3の繰り返し。

寝不足気味だ。



以前読んだ、南アフリカの子育て本では
朝までグッスリと書いてあった。

南アフリカの子育て本


確かに、11ヶ月くらいまでは朝までグッスリだったのに
最近になって転がるようになり
朝までグッスリが無くなってきた。

図書館には、ドイツ、スウェーデンなどの
幼児本はあるのだが、このあたりについて
書かれている本が無い。

困ったなと思いきや、妻から



「この前読んだ雑誌に
フランスの本に、朝までグッスリって書いてあったよ」


フランスの子育て本、
図書館にあったかな?

今度探して読んでみよう。

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }