45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com


45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

定住の地を探す海外旅行を目指す

アーリーリタイヤ-リタイヤ後に向けて アーリーリタイヤ

バブ助が1歳なので、なかなかジャンキーな所へは行きづらいので

当面は、年一回、リゾート地に海外旅行に行きたいが、バブ助が7歳くらいになったら

終の住処探しの海外旅行に切り替えようと思う。

ホテルのランクも下げ、コンドミニアムを見るとか。

少なくとも1ヶ月は滞在しないとその街は見えてこないので、そこがネックなのだが

今気になるのがマレーシア、ここは滞在ビザが長くとれるらしいから有望だ。

次にタイのパタヤ。よいという人が多いので一度は行ってみたい。

そしてオーストラリア、大らかな人間が多いのでリタイヤに適しているとか。


52歳で引退する予定だけど、
出口戦略を今のうちから少しずつ具体化していきたいと思う。

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }