45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com


45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

結婚を後悔しない50のリストを読んだが、、、

結婚を後悔しない50のリスト

なんだろう。この後悔しないためのシリーズ、今まで30代のうちに、とか、若いときやっておけば、とか読んでみたが、

どうも遠い話というか、身近に感じにくい、ピンとこない。

今後は読むのは控えようかな


記憶に残ったフレーズ

・普段から自分のやりたいことを語れば良かった。人生をどのように送りたいか

・人生ってのはね、願ったことは大抵かなうもんだから、仕事でもプライベートでもきちんと計画を立てて、計画に落としておくといいよ

・面倒臭がらずに記念日など祝えば良かった。→家族との時間を取る

・もっと真剣に日常のイベントを計画すればよかった。満足度を高めるには企画力が必要。お互いが企画することに前向きであること、家庭をマネジメントしていく上で重要な要素になってくる。

企画力を身につけることで自分も常に新しいことに挑戦して心からワクワクすることができますし、心身ともにリフレッシュできる

季節に合わせて少し遠出をしたり記念日に合わせてサプライズを考える、ホタル狩り、七夕、クリスマス、こいのぼり、豆まきなど、企画力を磨いていけば、日常の中には数々のイベントが潜んでいることに気づ






広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }