45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

減酒するには読書だ。これなら出来そうだ。

お酒、一日飲んでは一日休肝日を設けたいと思っている。
しかし、ついつい2日連続飲んでしまう。

しかも、安くアルコール度数が強い
定番の氷結ストロング。


あれ、酔えるけど不味いし、
体にも良くないな、と何となく思う。


惰性で飲む酒は、いつも後で後悔する。


でも、どちらかというと飲みたい。


ノンアルで誤魔化すのだけど、
最初、お酒を選ぶか、ノンアルを選ぶかで
葛藤がある。

ノンアルを開ければ、酒は飲まないのだが、
開けるまでのこの葛藤で
いつも弱い自分が出てくる。

しかし、それも何とか出来そうな気がする。


読書をすると、本の世界に入り込んで、
お酒の事を忘れる。
気づいたときには、既に寝る1時間前くらい。


酒を飲みたくなったら読書、
これをモットーにしていこう。

といっても、まずは
1日酒、1日休肝日の目標達成が第一だが・・・

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }