45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

ふるさと納税、食の楽しみが広がる。

単純にお金換算だけで見れば、
一番お得なのは米だろう。

1万円で20kgを送付してくれる自治体。

米20kgといえば、我が家の近くのスーパーで米10kgが3000円なので、
1万円で6000円分のお得になる。

5万円が限度額とすると、
米が100kg、スーパー換算すると3万円分

これが、実質2千円で手に入るので
2万8千円分の得となる。

これはこれで一つの使い方だけど、


最近、思うのは普段買わないような
豪華食品も一部に取り入れると
食生活が非常に楽しくなるのでは、と思う。


今年、頂いた明太子セットなど、
いろんな楽しみ方をした。

ふるさと納税 明太子

豚肉3.8kgは、味ぽんのCMであった
白菜を鍋にギッシリ詰め込んで
その間に豚肉を入れる料理。
1回に1kgくらい使ったけど
ものすごく美味しかった。

ふるさと納税 豚肉 都城市

普段のスーパーでの買いだしだと
勿体なくて、絶対やらない料理。
だけど、ふるさと納税の贈り物となると
楽しもうかと思うようになる。

もちろん食だけでなく様々な分野がある。

どれを選ぶかを考えるだけでも楽しい
日々の生活に潤いが出てくる。





牛肉を塩こしょうのみで食べる。

いつもは玉ねぎ、エリンギなどで嵩まししないとボリュームが稼げないが、




牛肉1.5kgだ、ゴルァ!


普通に旨い!
純粋に肉の味が楽しめる。

なんて豪華な!



もっと、限度額が増えるように
稼がねば(絶賛不調の投資で・・・・)

div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }