45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

自分のもらえる年金額を調べてみた。いろいろと終わってるな。

自分が一体どれくらいもらえるのか調べてみた。


170万/年(14.1万/月)


終わってるな・・・・

しかも、さらにここから
・住民税
所得税
・健康保険料

が差し引かれる。

所得税は、年金控除120万を引いた額で5%課税
・住民税も、年金控除額に基礎控除を引いて10%課税
・健康保険料は、以下のサイトから計算

国民健康保険計算機

計算すると、
所得税 2.5万/年
・住民税 夫婦3.4万/年
・健康保険料 夫婦9.1万/年 

月約12,500円が差し引かれる。

となると、月12.6万円か。



バラ色だ。100年安心だ。
年金様ーーーーーー
萌えーーーーー


終わってるな。本当に。
今現在でこれ。
僕が受給できる歳になれば、
月10万あるのか怪しい。

年200万の生活費で何とかなると思っていたが、
どうやら甘かった。
年100万で生活できる術を若いうちから身に付けないといけない。

これが気づけただけでも
調べた甲斐はあったと思う。

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }