45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com


45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

ガソリン費が月5千円も減少!

節約・貯金-固定費削減

バイク、それがガソリン代の節約の救世主!!



我が愛車 グラディウス


車通勤の人は、バイクの活用は大いにおすすめ。


それまで車のみの通勤だったのを

雨が降っていない日をバイ
それ以外の日を車

に変更しただけで

ガソリン費 月1万円 → 月5千円

月5千円も削減!!

聖域と勘違いしていた分野だけど、
やれば出来るものだ。


約1ヶ月ほど、バイクの燃費を試してみたが
約22km/?、我が車の2.2倍の効果。

ちなみにバイクの燃費って、最高どれくらいなのか
気になって調べてみたら・・・・・・


最高はホンダのリトルカブ
驚きの113km/?



すごい・・・・・

リトルカブで通勤したら、
ガソリン費用、たぶん月2千円まで低下するな。

究極は、自転車通勤なのだろう。
健康にもよいし、お金もかからないし、

ゆくゆくはそっちの方向かな。

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }