45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

マイホームの考え方が変わってきた。いかに改造出来るか

美輪明宏氏の言葉

「美しく、おしゃれな部屋にすんでください。無理に引っ越したり、お金をかける必要はありません。今住んでいるあなたの部屋を、知恵と工夫でつくりかえてしまえばよいのです。」


この言葉を実践してみようと、最近、アパートを改造してる。

●洗面台 after


before


古臭い洗面台を取り外して、セリアで仕入れ。800円!


●玄関のドアと、キッチンの戸棚
古臭い黄色地味た白なので壁紙を購入。

いろいろ調べたけど、日本のはどうも単調というか皆同じデザインが多いので海外から輸入。

0.5m × 10m で約3,000円
日本のは本当に高い。5月上旬に届くのでGWはDIY祭りだ。
新婚旅行で行ったサントリーニ風に家を作り替える予定。



いろいろDIYしていくうちに家の考え方が変わってきた。
ある程度の広さがあれば、あとは如何に自分で作り替えるか。
これが面白い

安くてもアレンジ次第でいくらでも作り替えれる。

我が家でも妻が断捨離ブームで良く物を捨てる。
でも、物を捨てるだけでは心の豊かさがあまり出てこない。

断捨離 × 低予算DIY  で家を非現実な空間にしてこそ
心の豊かさが生まれる気がする。


さて次はどんな部屋にするかな。実験だ。

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }