45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

スーパートランプになりたい

スーパートランプ(スーパー放浪者)

最初は単なる浮浪者だと思っていたが、自分にとっての幸せとは何か、ということをストイックに追求している者だと感じた。

映画 
イントゥザワイルド


2007年の映画、実話を映画化したもの。

大学卒業の若者が、お金も家族もすべてを捨てて、独りでアメリカの極地で生活する映画。

成績優秀でハーバードロースクール入学も確実でありながら、物質社会の文明に疑問を持ち、自ら原始的な生活を求めて自分にとっての幸せを探していくもの。


最後は、悲しい結果に終わったが実在した人物の物語はグッときた。


「「自分は何によって時間を忘れるような経験をできるか?」という問題について人生のある段階で考えて探して見つけ出しておけば、その後は時間やお金に追い詰められ過ぎずに人生を過ごせるんじゃないかと思う。


持たない幸福論のフレーズ


今の自分にとっての課題の一つ。
この映画はグッとくるものがあった。


物質社会の現代文明の否定

その中にヒントがあるような気がしている。週末だけでもそのような環境に身をおけるようなようにしていきたいが、

中途半端だろうな。


山奥の二束三文の家を買い、DIYで自分なりの理想郷を作るくらいのスタート地点がいるな、、、

悩む日々だ、、、

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }