45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

京都旅行 外人多すぎる、ここ日本だっけ?

桜を愛でるための京都家族旅行
ベタベタな清水寺祇園銀閣寺、
伏見稲荷と行ったけど

外人が多すぎる・・・

清水寺祇園に至っては
「日本人って僕らだけなんじゃ・・・」

と思うくらい。写真をとろうとすると
「take photo? OK」

と声をかけられる。まあ助かるので
「thank you」
と答えるが、ふと

「ここ日本だよな、、、海外みたいだ、、、」

日本で日本語使うのためらうと思わんかった。




清水寺の有名な滝
周りがとりかこまれてる、トレヴィの泉だ・m・



露天で買ったきゅうり、
旨い!!きゅうりの漬け物、研究するかね。



二段坂、風情あるね



八坂の塔
夜のライトアップの方が有名か





東山ゆう豆で、湯葉御膳を食す
ヘルシーな食事(昼間からのビール旨し)





祇園 花見小路
ここも外人さんばかり



哲学の道
ここが一番、桜がキレイ。
昔このあたりに住んでいたので思い出深い。




ここに来たらやはり銀閣
緑のコケが数百種類あるらしく、鮮やかな緑が印象的。昔も思ったが改めて美しいと感じた。

白川通りにくると、かかせないのが
ラーメン東龍
昔、本当に好きだった


年をとったせいか、昔ほど美味しいと思わなくなったけど、それでも十分美味しい。





湯の宿 松栄で一泊
高級宿で土日は高いけど平日なら一人8千円でお得。今回金曜日に泊まったが温泉が良い。屋上の露天風呂が気持ちよい。



伏見稲荷の鳥居

初めてきたが来て損はなかった。キレイだ。






外人さん本当に多い。僕が住んでる岡山ではほとんど見かけないのでビックリした。

ちょっとしたカルチャーショックだ

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }