45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

FP3級を受ける。大学受験以来の勉強だ

前々から興味はあったけど、
勉強するのが面倒くさかったので
放置していたが、

ここ数年、何も成長していない自分に危機感を覚えた。




まるで成長していません。
むしろ退化していってます。

人嫌い
仕事嫌い
毎日何やってるんだろう

そんな思いが堂々巡り


これではだめだ。
だめでも良いが、精神的に健全な状態ではない。

だから、自分を奮い立たせるために
応募してみた。

試験日は5月下旬

早速ブックオフで中古の試験本を買う。


400円


2012年の本だけど、内容もそうそう変わらないだろう、と
タカをくくってやってみる。

・・・・内心面倒くさいと思っているが・・・・


思えば試験勉強なんて大学受験以来
20年近くたってる。
錆びついた受験モードを呼び覚ますには
ある程度時間がかかるだろうな。






広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }