45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

毎日がときめく片づけの魔法 を読んでみた

毎日がときめく片づけの魔法

物を整理整頓の本だと思ってたけど、気持ちの持ち方、生き方部分が多かった。

感覚的にわからない部分もあったけど、印象に残るフレーズも多く参考になった。毎日のときめきを大事にしていく、普段の生活に取り入れていこう。

記憶に残ったフレーズ


「美しく、おしゃれな部屋にすんでください。無理に引っ越したり、お金をかける必要はありません。今住んでいるあなたの部屋を、知恵と工夫でつくりかえてしまえばよいのです。」

「あまり生活感のないホテルの部屋の特集や、外国の住まいの写真や、インテリア写真集などを参考にすることをおすすめする」

「小さなときめきを大事にしていると、なぜか、大きなときめきに出会いやすくなる」

「ときめきでモノを選んで片づけしていくと、メキメキ上がってくるのが「ときめき感度」ときめき感度とは、五感が冴え渡ること。味覚、嗅覚、触覚、視覚、聴覚すべてにおいて「自分にとって心地いいかどうか」に敏感になってくるということ。ときめくかときめかないかの基準で判断を繰り返していくことによって、シンプルに生き物としての感覚が研ぎ澄まされていく」

「10日間がんばると新しい習慣になる」

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }