45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

日本の世界遺産をほぼ巡って思うこと

日本の世界遺産って、正直、ショボいというか記憶に残らない。

歴史的文化的な要素だから仕方がないのだろうが、全国ツーリング行って大方9割は行ってるけど、


「ふーん」


で終わることが多かった。


でも、何件かは「すごい!」と感動した。
日本の世界遺産を自分なりにまとめてみる。


1 知床
 まあまあニコニコカムイワッカの湯は面白かった。印象にも残ったただ、これを目的に行くのは正直、ないな。

北海道ツーリング 知床半島


2 白神山地
 高評価爆笑キャンプする人にとっては最上級。施設も良いし滝もある。今までいったキャンプ場の中では1位。キャンプしない人には微妙だろうな。

青森ツーリング 白神山地


3 平泉
 ふーんえーだった。確かにキレイではあるが、特に感じるものはなかった。

東北ツーリング 中尊寺


4 日光の社寺
 高評価爆笑今まで見た寺院の中で一番豪華。見てて飽きない、一見の価値はある。





5 富士山
 だれもが知ってることなので、特に何も。5号目まで車で行ける。

6 白川郷・合掌づくり
 まあまあかなニコニコ趣はある。一度、泊まってみたいと思う。

岐阜ツーリング 白川郷

7 富岡製紙場
 ふーんえーという印象。
 世界遺産登録前に行った。この時代、国が先駆けて産業を手がけていくことにはビックリ、先見の明があったのだろうね。
今は、、、








続く

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }