45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

飲み会のときの僕の居場所はトイレ

働き始めて5年くらいは
楽しんでいるフリをしていたが、
もうフリが出来なくなってきた。


僕はコミュ障だから
職場関係の飲み会は拷問だ。
下手なことを言ったら
翌日、ネチネチ噂されるから迂闊なことは言えないし、かといって同僚と話すことなんて特段何もない。

普段、腹の中で何を思っているのか、
もし爆弾を見つけたら面倒くさいし、ふとしたことで相手に爆弾を新たに設置することもあるし、とにかく面倒くさい。
臭いものにはフタをしておく。



オンとオフを切り分ける僕にとって
仕事終わりの飲み会の時間って
オンにもできず、オフにもできず、
一番中途半端で困る。


笑っているフリをすればよいのだろうが、
2時間も耐えれない。

そんな状況を解決する方法がこれ。



15分適当に飲んで、15分トイレで携帯




トイレにいる時間の方が結果的に長くなってくる。その方が気楽で楽しい。



で、終わったら速攻で雲隠れ。
「2次会どうする?」という空気すら感じることなく消える。





有志の飲み会だろうがダルイ。



「気心知れてる中だから楽しい飲み会だ」

という人がいるが、そんなの嘘だ。

所詮は会社の同僚。
迂闊なことを言えば面倒くさくなる。
友達と勘違いして付き合うと思わぬしっぺ返しを食らう。

5,6人くらいの飲み会でも思うのは
「早く帰りたい。」
で、いつもの必殺技のトイレ籠もり

こんなのだから出世しないのだろうな。

大丈夫、
僕にとっての出世はアーリーリタイアだ!!

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }