45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com


45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

チームワークって何?コミュニケーションって??

日々雑感-仕事のストレス 日々雑感

なぜ働くのか?

生きるため、生活のため

これに尽きるが、これ以外の何かごまかしがないと、いよいよ辛くなってきた。

仕事に対するモチベーションが、0を下回りもはやマイナス。

朝起きて職場に行くのが苦痛だ。
昼間、誰とも話したくない。
外部の人間は良いが、内部の人間は最悪だ。業務だけに専念できたら、と心から思う。


コミュニケーションが大事、チームワークが大事と言うが、そんなのクソ食らえだ。

心がけても結局はアピールしている奴が全てをかっさらっていく。要領が良いというが、それは構わないが

「何してるのかわからん」
「もっと・・・」

下げずんでくることには耐え難い。この言葉を聞くたびに、トイレへ行きコンクリートの壁を蹴りまくる。


チームワークって意味分からん。
コミュニケーションって何?
心がけたとしても、下げずんでくるんでしょ?



ストレスでしかない。



「世の中ままにならないことばかり。笑って腹の中で噛み砕くしか無いのだよ」

何かの本で読んだフレーズ。


もう噛み砕けません。それすると舐めてくる人間ばかりです。少しでも言い返さないといけないのだろうが、言ったらそれはそれで後で気をもむ。



面倒くさい。

早く楽になりたい。

セミリタイヤだけが心の支えだが、あと17年も勤務しないといけない。

気が狂いそうになる。








広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }