45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

自分にとっての幸せを再確認した。

いま、会いにゆきます

を10数年ぶりに読んだ。


初めて読んだ頃、僕は、まだ大学生で母親をガンで亡くしたころだった。

亡くして初めて今まで当然のようにあった有り難みに気付き、後悔し、号泣した。

あれから十数年。




結婚し、子供を授かり、秋穂家のような家族を持つことになった。

将来を悲観し、職場に絶望しているけど、いま身近にあるものを愛さなければ、大事にしなければ、ということに気付かされた。

失ってから気付いても遅い。

昔、痛感したことなのに、
大事なことなのに、時間がたつと忘れてしまう。


いつか終わりがくる。終わりを意識すると、いまを・家族を大事に生きれる気がする。

家族を大事にしていこうと思う。もっと愛を表現していかないと。でないとまた母親の時のように後悔してしまう。


いま、会いにゆきます

素敵な家族の物語

僕の家族もきっとこうなれるはず。

僕にとって人生のバイブル。

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }