45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

我が社の考え方=老人の考え方 にソックリ

年輩の方から怒られそうだが、
我が社は、これでもか、というくらい硬直しきっている。


建前では、改革しろ新規事業出せ出せ、というが、いざ出すとこれでもか、というくらい批判してつぶしにかかってくる。



提案通った人いるのかね?


そして案をつぶしたことにご満悦。
(そんなのだから提案誰もしたくなくなるのだが。)

この状態、老人に似てないか?例えば町内会の総会で、集金方法や連絡方法の改善を提案したら、年輩の方が一致団結して反対する。

理由も感情論で合理性が全くない。かつ、口だけ出して具体的な作業は若者がする。

変化に対して病的な反応を示す。



うちの親父も同じ。


変化を望まない。現状維持。



ただ、自分から言い出した新しいことには興味津々で提案はすぐに受け入れる。



我が社の考え方=老人


すごくしっくりする。ふと思ったことだが妙に納得してしまった。

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }