45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com


45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

禁断の節約:禁酒に挑戦・・・・・・

僕にとっての禁断の分野・・・・

禁酒・・・・・・


辛いこと、悲しいこと、腹立つこと、毎日たくさんある。ストレス社会真っただ中。

休日でもふとしたことで職場のことを思い出しては
「うるせえ、ボケ!!」
と、頭の中で総合格闘技を繰り広げるが、

そんな僕でも
お酒様のお力で生きていける。
忘れられる、スカッとできる。


バッカス様!!



しかし、そんな強い信仰心も遂に終焉がこようとは、、、。


最近、酒に飲まれてきている気がしている。体重も高校の時からキープしてきた66.7kgがここ1年で68.5kgまで増えてしまった。

平均体重だから問題は無いのだが、
ここで食い止めなければ、70kg、80kgと
ふくよかな世界に突入してまう。


禁酒については、図書館で禁酒本を読んでもどうもピンとこない。1週間でのアルコール摂取量をこれ以下にしろ、と。

でも、モチベーションがなぁ。。。




チョマテヨ



酒って節約・・・・


うわぁぁぁぁぁぁあわぁぁぁぁあぁあぁぁぁ!!


気づいてしまった。
節約になることを・・・、固定費削減になることを・・・・ゲロー


固定費削減を日々研究していたが
ここでまさかのお酒様の登場。
自分の中で聖域化していた。。。。


くっ!

辛いけど試算してみた。


週に氷結ストロング6本、ノンアルドライ6本。約1,300円/週

これを年に直すと
約67,600円。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


禁酒の理由が出来た。やるしかない・・・・



ずっと飲まないのは耐えられないから
実験としてノンアルだけの生活にしてみよう。

期間は今月残り。

体重もどれくらい減るか計測していくか。。



お酒カウンター(今日から)
現在0缶
体重68kg

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }