45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

インド人の時間の流れにビックリ

数年前、国際交流でインド人と数ヶ月関わったときのこと。「お茶振る舞うよ」と言われ家に行ったが驚きの連続だった。


1 時間の流れが違う。
 家についたらいきなり電子ジャーでご飯を炊き始めた。

「お茶じゃないの・・・?」

そして、今度は炒めものをし始めた。

「お茶・・・」

30分くらいかなと思って行ってみたけど、こんな状況では帰るに帰れないチーン


1時間30分後にようやくご飯完成
「お茶・・・」

彼曰く
「これでも相当早いほうだよ。普通は、家に招くときは6時間くらいはかかるかな」



6時間アセアセ

文化の違いというか、時間軸が違うな、っと思った。結局、その後ご飯食べて計3時間は彼の家にいた。長え


2 ベジタリアン
ベジタリアンときくと野菜のみの食生活と僕は思ってた。彼はしきりに「僕はベジタリアンだよ」というが、食べてるものは、肉こそないだけで後は盛り沢山。

ベジタリアンってそういう意味だったのか。



3 日本の夏は暑いらしい
インドってさぞ暑くて日本の夏なんて余裕でしょう、と思ってたけど、

「日本の夏、インドより暑い。キツいね」



マジっすかゲッソリゲッソリ


どうやら湿度の違いのようだ。インドの方が過ごしやすいとは意外だった。



いろいろへぇって思った。もうインドに戻ってるけど今頃彼は何してるかな。

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }