45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com


45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

日常に非日常感を取り入れたい。

持たない幸福論の中にあった

「自分は何によって時間を忘れるような経験ができるか?」
「感覚や感情を大切にする」


筆者は、和歌山県の山奥でシェアハウスし、そこで火を眺めたり星空を見ながらボーっとしたり、その生活が飽きたら都会に戻ったり

場所に縛られないからこそできる生活。
僕も、全国ツーリングにいき、自然が大好き。ギャンプの非日常感、最高、と思うので僕もそういう生活をゆくゆくはしたい。


ただ、現実問題、そういう生活は
現在のままでは難しい。
子どももいるし、



となると、日常の生活でそういう要素を
取り入れられないか。



日常に非日常を!


我ながら思う。矛盾しているな。

言葉を変えると



日常に野生を!



これも矛盾しているが、
そういう要素がないかね。
やはり自分で1から作るものが良いかな。


去年、やってみたトイレDIY
日常に非日常を、という意味では
近いかもしれない。

トイレ DIY ラピュタを目指して




広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }