45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com


45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

ふるさと納税デビュー 一気に限度額使ってしまいそう

節約・貯金-ふるさと納税 節約・貯金

はじめてやることなので、不安はある。


「本当に品物は届くのか」
「5件までは寄付先の自治体に申請書を提出すれば確定申告不要というが、本当なのか。」
「ちゃんと来年度、減税されるのか」
「どこのサイトからしたほうが良いのか」

など、考え出したらキリがない。

また、どの特産品が良いのか調べれば調べるほど、
目移りして疲れてしまう。


やめようかな


とも思ったけど、米で考えればメリットが十分すぎるほどある。



ただ、実行あるのみ。


ポータルサイトもどこもそう変わらないので
登録数が多い、ふるさとチョイスにすることにした。



コメの確保が第一。
すぐに届くのが良いけど、さすがにコメの収穫は秋なので
早くとも11月以降となる。


まずは第一弾として
岡山県総社市の米を頂くことにした。

3万円で米60kgを応募。
届くのは、11月、1月、3月の3回に分けて。

米10kgが近くのスーパーで約2700円、
60kgなので、15,500円分

ふるさと納税は、2000円を超えた分は、翌年に減税されるので
米だけでも、15,500-2,000=13,500円分の得となる。

素晴らしい!!


まだ限度額がある、
すぐに使い切ってしまいそうだ。

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }