45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

バイク保険の見直し 乗らない時期は最低限に

節約・貯金-保険 節約・貯金

何とかして固定費の削減できないか。そんなことばかり考えている。

今日は、バイク保険。

そもそもバイク売ったら、て言われそうだが、ここは最後の抵抗。ただ、いつまで持つことやら。

最初は保険を切り替えようと思ったが、保険は満期がこないと等級を引き継げない。
3年契約だから、満期は当分先。うーん、困った。。。



ニコ


そうだ、乗らない時期は保険を最低限にすればよいのでは?

早速、ネット先生に訪ねたら、やはり事例としてあるある。よし、削減だ。



レッドバロン


店員「それは無理だと思いますよ、一応保険会社に聞いてみますけど」



・・・・


「すみません、できました」



おいおい、バロンよ。しっかりしてくれよ。



月の保険料が
2680円 → 950円


1730円も下がった!!


たぶん通勤で5〜10月はバイク使うので、その間は保険は戻すが、それ以外は950円

削減効果 1730×5=8650円


素晴らしい!!



ああ、固定費けずるの楽しい!



固定費は一度、変えたらあとはメンテナンスがいらないので、やりがいがある。

一方、食費や光熱水費など変動がある項目、ここは普段の生活の努力によるので、すぐには改善が難しい。節約やりすぎるとストレスにもなるし、バランスが難しいところ。


さて、次は本丸、自動車保険だが、、、、


広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }