45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

海外旅行は、現地空港でSIMを調達する方が良い。日本でWIFI契約して持って行ったら面倒くさかった。

旅行 旅行-海外旅行

WIFIって本当に荷物になって面倒くさいです。

 

海外でUBERがあまりに便利だったので、UBER無しの海外旅行は考えられません。

dropout-retire.hatenablog.com

 

でも、UBERを使うたびにWIFIを立ち上げなければいけない。片手はスマホ、片手はWIFI(充電しながら)。イモトのWIFIを借りて、バッグの中に充電しながらおいておくのだけど、しばらくたったら勝手に切断されます。

 

「あれ??電波無い?」

 

WIFIを見てみると、電源が落ちてます。

 

「おい!!充電器差し込んでいるのに勝手に落ちるな」

 

そのたびにWIFIを再起動させなければいけない。

 

これすごく面倒くさい。わずらわしい。この症状って設定がいけないのかね?

 

現地空港ではSIMがいろんな場所で売られていたので、今度はSIMを買おう。そうすればこの煩わしさから解放される。

 

 

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }