45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com


45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

子連れセブ島 シャングリラマクタン旅行記 4泊5日、お金はいくらかかったか。

旅行 旅行-海外旅行 子育て

セブ島、いまや人気スポットになりつつあるみたいですね。年末年始の人気旅行先にセブ島が、急きょランクインしたとか。

 

でも、あんまり人気になって欲しくない。日本人がいっぱいいると海外に来た感じがしないしね。

 

さて、11月の下旬に4泊5日のセブ島旅行、費用はどれくらいかかったのか、まとめてみました。

 

f:id:well-lined5963:20161126073925j:plain

↑シャングリラマクタンのプライベートビーチ

 

旅行先 シャングリラマクタン 関空

日程 4泊5日

 

費用

ホテル代 100,000円

飛行機代 148,240円

関空までの移動費 15,000円

パスポート費 6,650円

現地娯楽費 35,000円(出国税含む)

-------------------------------------------------------

計 304,740円

 

 

約30万かかりました。これでもかなり安くなってると思います。

 

セブ島は6月から11月が雨季、12月から5月までが乾季。ちょうど雨季と乾季の境目を狙ったのでホテル代は安めです。

 

そりゃあ、ホテルはピンキリなので下げようと思えばいくらでも下げれますが、バブ助のいざというときのことを考えたら、いい加減なところは選べません。

・子連れに人気なこと

・衛生面がしっかりしてること

などを考えると、選択肢はしぼられてきます。

f:id:well-lined5963:20161222101132j:plain

ホテル内のキッズルーム、一番ウキウキしてました。

 

f:id:well-lined5963:20161222101556j:plain

ホテル内の中庭では走り回る。

f:id:well-lined5963:20161222101637j:plain

子ども用プールではウキウキ

 

など。でも、一番子供が喜んだのはホテル従業員の笑顔。赤ちゃんを見ると誰でも

「Hi」

と笑顔で声掛けしてくれる。我が子もこれがうれしかったようで、人を見かけるたびに手をふってました。もちろんこのときも従業員は笑顔で手を振ってくれます。

 

やはり、子連れに人気のホテルって、こういうところなんでしょうね。

また行きたいホテルです。

 

 

費用は、大いに下げれる余地があります。

今回、一番高かったのが飛行機代。バブ助がいるので直行便が必要だけど、ここはマイルでいけるようになるので2万まで下げれるかな。

 

娯楽費も、まだまだ削れる。今回、スーパーをフルに活用してこの値段だけど、初日のホテル内の晩御飯で5千円もかかったのが痛い。ここらへんを注意していけば2万5千円には出来る。旅行中はお金は気にせず豪遊しますが、満足度が高くないお金の使い方は後で反省し、次に活かします。

 

となると、これらの改善点をふまえると

ホテル代 100,000円

飛行機代   20,000円

関空までの移動費 15,000円

パスポート費 6,650円

現地娯楽費 25,000円(出国税含む)

-------------------------------------------------------

計 166,650円

 

半額近くまで下げれる。素晴らしい。

 

 

日本で4泊5日の家族旅行をしても多分10万以上は行くんじゃないかな。それが、ちょっと工夫するだけで同じような値段で海外旅行に行ける。

 

今回の海外旅行で、今まで蓄積した子育て疲れ、子育てのために生きるのかと無意識のうちに疲れていた精神的疲労が一気に吹っ飛びました。

 

一番弾けたのは妻です。常にはぬーん状態。

 

セブ島に行く前は、疲れ切ってました。

dropout-retire.hatenablog.com

子育ては大事、でも、それだけでは老けるだけ。お金のことだけを考えるだけに終わってしまう(といいながら僕も常にお金のことを考えていますが)

 

子育てしつつ、自分たちも楽しむのが良い。だから、今後は海外旅行でアジア制覇を目指します。アジア地方の有名どころを全て制覇します。

 

次はバリ島だ!

 

今度はマイルで行きます。来月頭には大人二人分のマイルが貯まるので具体的な旅行計画は来月頭に考えます。これが出来るのも陸マイラーを知ったから。

 

妻曰く「うちってパリピだね」

 

だそうです。

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }