45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

子どもが熱でた時、パパが仕事を休むのは驚きのことらしい。

先週、子どもが39度の熱が出ました。なので僕と妻が一日交代で休みを取り、家でバブ助の看病をしていました。

 

その話題が妻の職場ではビックリのことだったらしいです。

 

妻同僚「え??旦那さんが休んで看病しているって???信じられない」

 

みな口をそろえて驚いていたようで。

 

これには僕もビックリ。いまや夫婦共働きの時代。子育ても平等に負担するのが当たり前と思っていましたが、世間のイメージは全然違うみたいです。

 

これについては、妻もビックリして

 

妻「子供の看病って、女の人がするものっていう固定観念が強いみたいね。男尊女卑というかね、、、、、」

 

 

僕は自分のことをイクメンだ!!と自慢したいわけでもありません。ただ、夫婦共働きの形を維持するには負担は平等にしないと維持できないと思ってます。

 

共働きなのに看病は妻の役目になると、きっと妻は爆発してしまう。そして仕事を辞めると言い出したら、今の生活がとんでもないことになってしまう。

 

そうならないためにも、男が仕事を休んで看病は当たり前のことだと思ってます。そりゃあ、休みを急には言いづらいけど、、、そんなの関係ねぇ!!です。

 

 

まあ、実際の看病はかなり大変ですがね・・・・まだ職場にいる方が楽だろうな。

 

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }