45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com


45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

ボーナスが支給された。12月の収入は結構あるけど使う予定がほとんどない。

ボーナスが支給されました。

 

収入(僕のみ)

給与  279,284円

ボーナス 577,139円

年末調整関係 9,355円

その他 35,000円

-----------------------------------------------

計 901,138円

 

妻のは不明です。妻の収入はすごく気になりますが、僕も具体的には妻に明かしてないのでお互い様です。お互いムッツリすけべです。

 

収入は明かした方が良いのかな・・・でも、ムッツリしたいからなぁ。

 

 

さて、この使い道ですが今のところは全て貯蓄に回る予定です。

社内預金 580,000円

学資保険 240,000円

インデックス投資 20,000円

旅行積み立て    6,000円

---------------------------------------------------------------

計 846,000円

 

CMや家に入ってくる広告を見ていると、いかにお金を使わせようかと誘惑の嵐。でも、欲しいものが無いから使う予定は無いな。

 

長く使えて満足度の高いものがあれば買いたいのだけど、CMとか広告とかは刹那的な商品しかないのであまり魅力を感じない。

 

それよりも資産が増えていく方が楽しい。エクセルで管理している資産表を眺めるとニタニタしてくる。この喜びに勝る物があれば買うのだけど、今のところ見つからない。

 

あぁ、やっぱり僕はムッツリすけべだ。

 

 

ただ、貯蓄先は再検討が必要だ。貯蓄するといってもいろいろ考えなければいけない。ある程度は見えているのだけど決断ができない。悩む日々が続くな。

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }