45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com


45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

子連れセブ島旅行記⑤ セブ島で美味しい食べ物をまとめました。マンゴーの味が日本のと全く違う!

セブ島での食事で印象に残ったのをまとめてみます。

 

美味しかった編

〇マンゴー

f:id:well-lined5963:20161201115206j:plain

マンゴーって、なんか甘ったるくてあまり美味しくないイメージをもっていました。でもここで食べたマンゴーは味が全然違った。パイナップルに近い感じで、酸味が強く、かつプルプルで一度食べだしたら止まらない感じ。

ホテルの朝食はバイキング形式で食べ放題。デザートも山盛りにつまれているので、遠慮なくどんどん食べました。

これは美味しい!

 

〇フィリピン式焼きそば

f:id:well-lined5963:20161201115653j:plain

f:id:well-lined5963:20161201103041j:plain

味が濃厚で美味しい。ホテルで頼んだ焼きそばは、海鮮系も入っていて豪華版。

 

〇やめておいた方が良いもの

12%ビール

f:id:well-lined5963:20161201120025j:plain

ビールってなんでアルコール5%か6%しかないんだろうって疑問に思っていましたが、ようやく理由がわかりました。

 

不味い、ものすごく不味い。

 

ビールと思って飲めない、焼酎のような味です。ノリで買いましたが残してしまいました。ちなみに、16%のビールも買いましたが、開けずにさよならしてしまいました。やはり物事には理由があるのがよくわかりました。

 

〇勇気がなく食べなかったもの

f:id:well-lined5963:20161201151604j:plain

f:id:well-lined5963:20161201151723j:plain

セブ島セブンイレブンです。

 

日本で言う肉まんが、中身がミートソースだったり米だったりとミラクルな食べ物で売られてました。さすがに食べなかったけど食べたほうがよかったのかな・・・

 

 

あと写真を撮り忘れたけど、SMマートの中のLAGUNAという食べ物屋、店員から勧められた名物を食べたけど、想像を絶する不味さだった。

・なぜ、これを商品として売ろうと思ったのか??

・味覚はある程度は万国共通ではないのか??

なぞが深まるばかりだった。

 

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }