45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com


45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

やりたいことリストの再確認 2016年11月

アーリーリタイヤ アーリーリタイヤ-やりたいこと

やりたいことリストを月末なので振り返ります。振り返らないと忘れてしまう。潜在意識に訴えることを忘れてしまう。

 

●やりたいことリスト(2016.9.8更新)

1 アジアのリゾート100を一つずつ行く。

 11月23日からセブ島 シャングリラマクタンに行く。

 次は、シンガポールか、インドネシアか、ドバイかな。

沖縄に1週間滞在し、のんびり過ごす。 

 来年6月に石垣島に行く。(3日間だけど) 


LCCを活用し、海外旅行にもっと行く。

 2に同じ。


4 「リタイヤ後の生活」本に書かれてあったおすすめの場所 ペナン、セブに行ってみる。
 セブに行く。


5 ペナン、セブに1か月、コンドミニアム生活をする。

 1か月は無理だけど、1週間くらいならなんとかなる。

 airbnbを使えば、楽に借りれることが分かった。

6 海外旅行を満喫する。モルディブ、セブ、シンガポール、グアム、ボラボラ島

 まだまだ遠い未来だ。


7 個人手配海外旅行をマスターする。

 今回のセブ島で個人手配はほぼできたような気がする。

 ホテルと飛行機だけHISのネット手続きで済ませて、あとの

 手配は、全て自分でやった。次はもっとうまくできる。

 UBERの実験も出来たことだし。

 


8 豪華客船旅行45日間、500万円に行く。

 遠い未来だ。どちらかいうと現実的なプランに変更すべきかも。

 1週間くらいとか。 

10 正月休み、グアムにバカンスに行く。

 これは来年に現実化しようかと思う。


11 川遊びのクオリティを上げる!

 いま、冬なので夏に持越し


12 ヨガ、瞑想を日常生活に取り入れる。

 毎日ヨガに取り組んでいる。


13 きゅうりの漬物を作れるようにする。

 やめよう。


14 山奥で自給自足生活をする。
 これもどうも現実的ではない。


15 時間、場所を制限されないノマドワーカーになる。

 全然進んでいない。


16 仕事をいつ辞めても良いような資産を作る、1億円。

 今のペースでは45歳までに間に合わない。なんとかせねば。


17 美味しい食事を追及する。イタリアで食べたパンとチョコが忘れられない。

 今回のセブで美味しかったのは、マンゴー。


18 行ったことない土地に行く。

 セブ島に行った。次はどこに行くかな。


19 イギリス風の豪華な部屋の内装にする。DIY

 年末の正月ボケのときに、DIYをする計画。


20 青森の白神山地家族でキャンプに行く。
 まずは、蒜山キャンプからかな。


21 美味しいお酒に出会う。年1回はヴァンルパンで良いお酒を買う。
徐々にグレードアップしていく。

  全く駄目


22 自己満足できる格好良い自分になる(ナルシスト)

  ダイエット進行中。先月で3.5kg痩せた。素晴らしい・


23 毎年、結婚記念日に、挙式した倉敷国際ホテルでディナーを食べる。

  今年、年末に予約済み

 

24 週末移住する。平日は賃貸、休日はログハウス生活 NEW

   ×、これも検討したほうが良いかも。

 

25 ブログ収入を得ていきたい NEW

   ×、更新が滞っている。

 

26 不労所得を作っていきたい NEW

  それほど進んでいない。

 

27 45歳で会社を退職する NEW

  現時点での見込みは、少し難しそうだ。

 

28 45歳までに資産1億を達成する NEW

  現時点での資産見込みは、退職金を含めて約9千万。

 どうも足りない。

 

29 陸マイラーになる NEW

 現時点では、10万マイルは確保できた。

 でもまだまだ足りない。

 

 

30 自分ひとりで何でもこなせるようになる。他人の手はいらない

  理想論で無理な話だ。けど、本当に人が嫌いなのだ。

 

31 他人と協議したくない。そんな環境いらない

 上に同じ。

 

32 自伝が書けるような人生をおくる

 旅行記だな。僕は。

 

33 日産GTRにのりたい

 願望です。

 

34 バイクのガレージを作りたい

 願望です。

 

35 ログハウス作りたい

  願望です。

 

36 平日用、週末用に住まいを2か所ほしい

  週末移住は、やはり少し考えたほうが良いかもしれん。

 

37 平日の格安LCCを使いたい NEW

  まだまだ先のことだ

 

38 有名店の食事に行ってみたい NEW

  ×

 

39 個人で年収1千万を達成したい NEW

  ×

 

40 只旅行に行きたい NEW

 ×

41 北海道で現地とれたての牛乳、肉を食べたい NEW

  ×

 

42 石川の加賀谷旅館にとまってみたい NEW

  ×

 

43 マニアックな専門家になりたい NEW

  何の専門になりたいのかわからなくなってきた。

 

44 マッチョになってみたい NEW

  体重は減ってきている。

 

45 空を飛びたい NEW

  なんだこれ

 

46 かめはめ波をうちたい NEW

  なんだこれ

 

47 昇竜拳うちたい NEW

  なんだこれ

 

48 陽気な葬式に出てみたい NEW

 グアムで見た葬式が良いなと思った。

 

49 北海道ツーリングにまたいきたい NEW

 たぶん無理だろうな

 

50 ファーストクラスにのりたい NEW

  これを現実化するかどうか迷う。

 

51 ニューヨークにいきたい NEW

 これも迷うところ。

 

52 世界放浪したい NEW

  少しずつ新しい土地に行く。

 

53 皆がお金に苦しんでいる中で、鼻くそほじりながらほくそ笑んでいたい NEW

  性格悪いけど、本当に思いたい。

 

54 長く使えて良質なものがほしい NEW

 これが難しい。何が良質なのかわからない。

 

 

振り返ってみて、10数個は本気で達成したいことだけど、

それ以外は、願望とか思いつきが激しいことが多い。

でも振り返ってみて考えさせられることがある。

定期的に振り返るのは良いな。

 

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }