45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com


45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

セブ島初上陸!シャングリラマクタン旅行記1日目

旅行 旅行-海外旅行

 関空からセブへ。直行便で約5時間。バブ助は泣かずに静かにしてて助かった。


f:id:well-lined5963:20161124104103j:image

  

飛行機の中で、入国カード、税関カード、健康自己申告カードを書かないといけないのでボールペンは必須!(貸してくれなさそうな感じがした)

 

で、いよいよ到着!
f:id:well-lined5963:20161124104424j:image

 

空港からホテルまではシャトルバスを頼んでいた(料金は後払い)。出てすぐのところで職員が待ってる、といいながら誰かわからない。

 

プラカード持ってる人は違うホテルだし。。

適当に出迎えの人に

「シャングリラマクタンホテル?」

て聞いたら

「あの人よ」

て丁寧に教えてくれた。親切だ。

 


f:id:well-lined5963:20161124104806j:image

ホテルの人は赤い制服着てます。この服の人を探せば良いですな。

 

空港からホテルまでは約20分。リゾート地なので綺麗と思いきや、町中すごく汚かったのはビックリした。

 

道端で出店がそこら中にあるが、どこも貧しい感じ。夜20時だというのに皆、出店で  お喋りしてる。

 

メインの 道のをそれて小道にも店がたくさんあったが、危険な香りがプンプンした。いったら命ないだろうな

 

昼間に撮った写真
f:id:well-lined5963:20161124172045j:image

 

ホテルに到着。ホテルの敷地に入ったとたんリゾートに。 ギャップがすごい
f:id:well-lined5963:20161124104910j:image

 

カウンターで宿泊手続きを。

宿泊e-チケット、パスポート、クレジットカードを提示。英語でいろいろ言われるが聞き取れたのは3割。気合いでなんとか。久々、英語使って緊張した。帰りのシャトルバスの手配もここでお願いした。

 

さて、いよいよ入館。

 
f:id:well-lined5963:20161124172125j:image

 はぬーん


f:id:well-lined5963:20161124172143j:image

 はぬぬーーーん!

 


f:id:well-lined5963:20161124172200j:image

はぬぅ!!

 

 
f:id:well-lined5963:20161124172223j:image

部屋に到着!

疲れたからルームサービスで食事。この英語のやりとりも疲れた。 もっと英語話せるようにならんとっていつも思う。

 


f:id:well-lined5963:20161124172248j:image

ギリシャサラダ、フィリピン風焼きそば、イカフライにハイネケンを添えて乾杯!

 

ルームサービス、焼きそばがおいしかった。ただ値段がひどい、、、ルームサービス、日本円で5000円。ハイネケンは一杯700円くらい。

 

到着が遅いのでホテルで食事は仕方がないけど、夕食はカップラーメンなどあらかじめ用意しておいた方が良いですな。部屋に電気ポットあるから。

 

 一日目終了。明日からが勝負だ!

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }