45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com


45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

明日からセブ島に行きます。今回はいろいろと実験します。

子どもが産まれてから初の海外旅行。思いっきり楽しむと同時に実験もしていきます。

 

最大の実験は、

UBERを使いこなせるようになること

 

UBERとは

Uberとは、アメリカ合衆国の企業であるウーバー・テクノロジーズが運営する、自動車配車ウェブサイトおよび配車アプリである。現在は世界70カ国・地域の450都市以上で展開している。

スマホ一つで、タクシーを呼べて予め料金もわかり、決済はクレジットなのでボッタくりは全くない。これを活用できれば海外でもいろんな場所に気軽に行ける。空港からホテルまでの移動手段に悩む必要はない。

 

すでにフィリピンのセブ島では、実用化されており、体験記も出ている。あとは自分で使って経験を積むだけだ。

 

今後は、

シンガポール

・バリ島

・ハワイ

・タイ

などいろんな場所に行くつもりだが、今回の経験はきっと役立つし、次につながる実験をしていきたい。

 

あとは、かなり思い上がりだけど、

底辺の生活を見たい。

 

 セブ島は観光地だけど、少し離れると貧しい人たちが多く住んでいる。そんな人たちを少し見てみたい。(治安はそこまで悪くないらしい)

 

 よく、日本は恵まれている、豊かだといわれているが、自分の中で比較対象が無いのでわからない。 今の生活に相当不満をかかえていて気付くと不平不満が出てくる。何かと比較しないと今の自分がわからない。だからこそ一度自分で見に行きたい。

 

 上から目線で性格は悪いけど、今の自分の位置を確認したい。恵まれているということをわかりに行きたいと思う。視野を広げて今の生活を大事にするために。

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }