45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

おやつ抜きダイエットを1か月実践して3.5kgの減量に成功!お酒を今迄通り飲み続けて運動せずとも体重は減る。

1か月前にこんな記事を書いて本気で痩せようと思った。

 

dropout-retire.hatenablog.com

今までやった減量は、ご飯の量を減らすとか、ご飯の前に野菜を食べるとかいろんなことを試したけど全く効果なかった。でも、薄々自分で気づいていた。それは

 

間食を抜けば痩せれると。

 

今まで、職場でも疲れたら間食を食べてたし、晩酌の時もおやつを食べていた。こんな状況では、いくらご飯の量を減らそうが、ご飯の前に野菜を食べるとかしても効果が無い。

 

今回は、おやつ抜きダイエットをしてみた。といっても、全くおやつを抜くのは精神衛生上良くないので、次の条件で試してみた。

 

・お酒は今まで通りの量を飲む。週4で飲み、週3休肝日

・おやつは晩酌のとき一袋まで。それ以外は低カロリーのもので紛らわす。

・便秘対策に、便秘ヨガを続ける。

↓低カロリーのもの

壮関 ボーナスパック茎わかめ梅しそ味 126g

壮関 ボーナスパック茎わかめ梅しそ味 126g

 

茎わかめ、すごく美味しいです。

 

 

実践結果

最初 68.5kg

1週目 68.0kg

2週目 67.7kg

3週目 67.0kg

4週目 66.1kg

5週目 65.0kg

3.5kgの減量に成功

 

〇やってみての感想 メリット

 間食を抜くのですごく腹が減ります。昼飯前と夕食前は、もうお腹がグウグウなります。でも、だからこそ、晩御飯がものすごく美味しい!!一口一口を味わって食べられます。あぁー、こんなに美味しいんだ、て。

 またおやつも本当に美味しい。今まで無暗におやつをバクバク食べてたけど、一袋に制限するようになってからは、一つ一つを大事に味わうように食べるようになった。

 食べ物の美味しさをストイックに求めるようになった。

 

〇やってみてのデメリット

 カロリーをすごく気にするようになった。この食べ物は何カロリーだ。とか、これを食べると太るとか。で妻から「女子ーーーー」て言われます。確かに女子ですな・・・

 

でもね、妻から「いいなぁ」と羨ましがれ「私もする!」とやる気になってます。

 

 

〇結論

・間食を抜きさえすれば運動せず、お酒飲み続けても体重は減る。

・美意識が高くなる。

・1週間で結果が出る。

 

てところですか。とりあえず、60kg以下になるよう目指してみます。

div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }