45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

海外旅行で子どもの食事はどうする?離乳食持ち込みできるの?電子レンジはあるの??シャングリラマクタン準備編

とうとう、2週間後に迫ってきたセブ島旅行。気分もだんだん高まってきた。

 

でも、一つ一つ困ったことが出てくる。その一つが、子どもの食事。

 

最初は、離乳食や保存用の「さとうのご飯」を持って行き、ホテルの電子レンジを使う予定だった。

 

でもね

 

1 離乳食はフィリピン国内に持って行けるの?

2 ホテルに電子レンジはあるの?

 

当然あるものだと思っていたけど、調べていくうちにそうではないことに気づく。

 

1 離乳食は持って行けるの?

www.useful-navi.com

このサイトでたまたま見ていたらこんなことが

・アメリカ(ハワイ・グアム含む)現在アメリカでは、肉に対しての規制が厳しくなっています。
狂牛病(BSE)や鳥インフルエンザの影響で、肉の加工食品(ジャーキーなど)や、肉エキス(レトルトカレーなど)までもNGです。

税関職員は「肉」・「牛」・「鳥(鶏)」の漢字、「ビーフ」・「チキン」などのカタカナを暗記していて、パッケージに書かれている成分表示をチェックします。
日本人はカップラーメンを持ち込もうとして、没収されるケースが多いと聞きました。

入国時のトラブルを防ぐため、離乳食は野菜・魚系のものを持参したほうが良さそうですね。

Oh!!

フィリピンはどうなの?どうなん??

ネットサーフィンしてても全然情報が出てこないので、現地ホテルやHISに聞いてみたら

*離乳食の持ち込みで制限について。

⇒加工品であれば、お肉を含む食品も持ち込み可能でございます。
 フィリピン観光局に確認をした所、特に食品に厳しい制限はないとの事です。
※食品関係は米国に比べると、規制が緩いので、ご安心頂けたらと思います。

離乳食はフィリピン内に持ち込みが出来る。

 

2 電子レンジはどうか

*ホテルでの電子レンジの有無

⇒電子レンジはお部屋に備え付けございません。
 何か温めが必要な場合は、ホテルスタッフに申し付け下さい。
 スタッフがお部屋まで来て、温めてから再度運んでくれるとのことです。
※外から持ってきた食品に関してはお断りしているとのことです。

 

外からの持ち込みは駄目か・・・・まあ、当然と言えば当然だが。となると、離乳食も、さとうのご飯も駄目か。

ホテルの部屋の中にはポットがあるので、その湯で温めれば何とか出来ないことも無い。

 

結論とすれば、離乳食はフィリピン国内には持ち込み出来るが、シャングリラマクタンホテル内では禁止されている。あとは自己責任となる、てところか。

 

一流ホテルなので、明らかなマナー違反は慎むべきだが・・・・・・妻とよく話し合うか。

 

div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }