45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com


45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

人事異動希望の異動希望調査を建前えで書けなくなってきた。かなりストレスだ

日々雑感 日々雑感-仕事のストレス

来年度の人事希望で、

・異動したい

・異動したくない

・どちらでも良い

 

の3択を選ばさせられるが、アーリーリタイヤを目指してからは、もうどこでも良い。お金さえもらえればよいと思っているので本音では「どちらでも良い」。

 

でも本音で書くと直属上司と軋轢が産まれるので、一般的には前向きな理由を用意して

・異動したい、

・異動したくない

 

ところが、この建前えを心の中で用意することも疲れてきた。どの部署も嫌い、いたくないだから異動したくないは絶対ない。

かといって、異動したい先なども無い。こうなると「どちらでも良い」となる。

 

どちらでも良いと書きたい。でも書いたらその面談でまた面倒なことを言われる。面倒くさい。考えるのも面倒くさいよ。

 

どの選択肢もジョーカーに思えてきた。

 

 

結局、自分を偽って異動したくない、と書くけど、これもまた面倒くさい。「異動したくないのならもっと頑張れ」て面談で言ってくるに違いない。

 

何をがんばれって言うんだか。何かしようとすると余計なことすんな、って圧力かけてくるだけだ。だから余計なことはしません。

 

まあ、お金を貰えるのだから我慢するだけですが、こういう社畜人生のイベントでは当たり前のことですら疑問を持つようになってくる。

 

ダメダメですね。だから早く逃げ出せるようにします。自分のために。

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }