45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

上司の面談で「殻に閉じこもるな」て言われたが、お前が言うな。

今思い出しても腹が立つ。今まで務めた中で一番の糞上司、嫌ながら人事の面談を受けたがその中で

 

「殻に閉じこもらずもっと頑張れ」

 

だとさ。

 

こういわれたとき、のど元まで反論が出そうになった。

 

「お前が言うな」

「お前のもとでは何もできないんだよ。余計なことするなって圧力かけてくるだけだから、余計なことをしないのが一番なんだよ」

「今まで務めた中であんたの元が一番やりづらいんだよ」

 

て。

 

でも泣く子は地頭に勝てない。いくら言っても無駄なんですよ。だからこの言葉は飲みこみました。

 

でも、今でもこの言葉を飲み込んだのが良かったのか迷う。この言葉は僕の人格否定が含まれている。人格を否定するような糞に対しては、ある程度、反論しておかないとこっちもその後がイライラする。

 

そう考えると、全てを飲み込んだのは失敗だった。

 

「あなたのもとでは無理ですので」

 

この一言でも言ってやればよかった。ストレスをため込むくらいなら。今でも後悔している。もう出世欲もないし、帰属意識もない。周りは全て敵だと認識している僕だから、いかにストレスをためないかが大事だ。

 

はぁ、今日も思い出してストレスになった。

早く辞めてやる、こんな糞会社

 

 

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }