45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

仕事やってるアピールが本当に嫌になる。でも、これもコツなんでしょうね。

淡々と仕事をする、期限を守る、早く帰る。大事なことだけど日本社会はそれが通じない。

 

いかに仕事やっているアピールをするか。

・1時間かかることを1日かけてやる。

・机の上を山積みにする

・呼ばれたら、ドタバタしてかけつける。

・期限が迫ってきたら忙しそうな雰囲気を出す。

・残業することこそが大事

 

が何よりも優先される。

 

僕にとっては、これら全ては個人の全体スケジュール把握不足と思ってる。期限はいつまで、なら今日はここまですればよい、など大まかなスケジュールを把握しておけば、忙しいってことはならない。

 

日中、ペチャクチャしゃべっておきながら定時が過ぎたら「さて、仕事するか」ていう雰囲気出す。そして早く帰るやつを見て、仕事してないなってことを言う。

 

本当にふざけてる。日中、ペチャクチャ無駄口叩いておきながら何をほざくか。その上、残業代、残業にかかる電気代の無駄、残業するなら電気代払ってやれよ、ボケと。

 

でも、評価基準は残業をいかにするか、やってるアピールでドタバタすることだ。

 

 

一時期、僕もやっているアピールをしてたことがある。でもね、そういうの心の中で疑問を持ちながらやってたので、こういわれます

「何が忙しいの?」

「何やっているのかわからん」

てね。

 

仕事やってるアピールもコツがあるんですね。そして、そのコツを分かってない人はいくらアピールしても意味がなく逆効果なんですね。

 

ええ、僕はわかってませんよ。だからもうアピールすることも止めました。心が折れました。だからすぐに帰ります。

 

はぁ、もう嫌になる、社畜人生。早く辞めたい。

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }