45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com


45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

子育てで手一杯の中、ふと訪れる虚しさ。自分、何やってるんだろ

毎日、子供の成長を見るのは楽しいけど、そうでないこともある。

 

平日は、ご飯、着替え、ブリ交換、風呂、寝かしつけに追われ、

 

休日は、眠いのに朝早く起こされ、一日中、振り回され。カフェで静かに読書なんて夢物語。

 

自分の時間は子供が昼寝している時間のみ。仕方がないのだが、ふと

「自分、いったい何してろんだろ」

僕だけだと思ったら、妻も同じだった。

 

疲れてるな。夫婦ともに。

 

こういうとき、有給使って1日脱走したら何とかなるのかもしれないけど、根本的な解決ではない。

 

ダマシダマシやりながら耐える以外に、もっと良い方法はないのだろうか?子供の成長を楽しみつつ、自分もリフレッシュする。

 

 わからん・・・

 

 

 

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }