45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com


45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

ダスティンホフマン格好良い。映画「レインマン」を見た。

日々雑感

 

 

名作とあったので借りて見た。

 

ダスティンホフマントムクルーズが主役の映画。

トムクルーズが若すぎる。

ストーリーはwikipedia先生に頼ることとします。

チャーリー(トム・クルーズ)は高級車のディーラーをしているが経営が思わしくない。そんな彼のもとに長い間没交渉になっていた父の訃報が届く。遺産目当てに故郷にかえったチャーリーは、車とバラ以外の財産がサヴァン症候群の兄レイモンド(ダスティン・ホフマン)への信託財産として運用されることを知る。遺産を手に入れようと、チャーリーはレイモンドが入所している施設から強引にレイモンドを連れ出し、ロサンゼルスに戻ろうとするが、その道中でレイモンドの持つ特殊な才能と、幼い頃に彼と交わした交流を思い出す。

 

映画見た感想としては、

ダスティンホフマン格好良い!!

トムクルーズ若すぎる

・Kマート

 

です。

 

自閉症約を演じたダスティンホフマンが印象的だった。決められた行動以外を強制されると、発狂し出す。

一般生活をおくることは困難なため施設で生活していたが、それでも昔、弟であるトムクルーズ(当時2歳)のことは覚えており、そんな彼を大事に思っていることが節々と出てくる。

トムクルーズも自分に兄がいることなど知らず、遺産を手に入れようとダスティンホフマンの後見人になろうと連れ出すが、接するうちに、昔、自分にとって大事な人だったことを思い出す。

最後は、遺産などどうでもよく兄を思うトムクルーズが印象的だったけど、何よりもダスティンホフマンの役の演じ方が記憶に残る。

 

キーワードはKマートです。

 

見て良かった映画だった。

ああ、いつかはアメリカにも行ってみたい。

 

 

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }