45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com


45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

共働きと節約が、一番やりやすいノーリスクな資産形成。

共働き 節約・貯金 節約・貯金-資産形成

会社給与に依存せずとも生きていける収入の複数化について以前考えてみた。

 

いま出来ているのは

・共働き

・社内預金

セゾン投信

の3つだけ。

 

この中で一番効果が高いのが、共働き。

 

会社給与に依存しているので、長い目で見ると良くない。でも、資産形成では大きな効果がある。

 

ノーリスクなのでやりやすい。これに節約を加えると資産形成が進んでいく。

 

退屈で面白くも無い、予測がつく分、爆発力も無い。自分との欲望やストレスとの戦いで、修行みたいな感じがする。

 

でも、年末に資産を確認するときに笑みがこぼれる。

地味だけど、その面白みのために今日も地味に生きる。

 

持つべき物は、働き者の良き妻です。共働きを維持するために僕に出来ることは、イクメンになること。セインカミュになること、それだけだ。

 

ザ・イクメン

ザ・イクメン

 

 

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }