45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com


45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

コンビニの無駄を無くすために、百円貯金箱を使っていく。

節約・貯金 節約・貯金-家計簿

コンビニ、男にとってはある意味オアシス。

通勤前や帰宅途中にちょっと立ち寄って、

立ち読みするのが大好きだ。

月曜日はジャンプ、水曜日はマガジン、木曜はヤングジャンプ

 

週の楽しみといっても良い。

でも、その帰りについつい、いらない物を買ってしまう。

とり天、ブラックサンダー。お酒

 

これがつもりにつもってえらいことになっている。

 

上半期でコンビニで5万も使っている。

1ヶ月あたり8,300円だ。

これは異常事態だ。何とかして食い止めなければいけない。

 

 

そこで思いついたのが百円貯金箱。

コンビニで無駄遣いをしなかった日に100円入れる。

f:id:well-lined5963:20161019110843j:plain

自分との戦いです。

百円貯金箱は僕は結構思い出がある。

 

昔、小学校4年生のとき

ファイナルファンタジー4がどうしても欲しかった。

そのとき、毎日手伝いをしてお駄賃を100円ずつためて

1ヶ月半くらい頑張って買った。

 

あのときの達成感は今でも覚えている。

その頃の何が何でもという貪欲さを取り戻したい。

 

貪欲にお金を貯めて

貯めたお金は、奨学金の返済に回していきたい。

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }