45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com


45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

【閲覧注意】エアコン(富士通製)のクリーニングを自分でしてみた。

閲覧注意 日々雑感

夏も終わりエアコンも使わなくなってきたので、自分でクリーニングをしてみた。

 

我が家のエアコンは富士通製。

バブ助が生まれる直前に買ったので、約1年3ヶ月経過。

その間、フィルターのホコリやエアコンクリーナーの噴射はしてたけど、

本格的な掃除は今回、初めて。

 


f:id:well-lined5963:20161018171707j:image

 

まずは下の羽を取る
f:id:well-lined5963:20161018171744j:image

 

次にカバーをとる
f:id:well-lined5963:20161018171839j:image

 

カバーの裏側
f:id:well-lined5963:20161018171955j:image

カビだらけ。

 

ここからが恐怖映像で、不愉快な思いをさせます。

 

 

 

風が出てくる部分の奥
f:id:well-lined5963:20161018171939j:image

 

うげえ。1年3ヶ月でこんなのになるんか、、、とりあえず拭いて

f:id:well-lined5963:20161018172110j:image

本当は、もっと分解して洗浄しないといけないけど、

時間が無かったのでこんなもので終わった。

 

これは本格的にせんといけません。

こんなエアコンの空気吸いたくない。

 今年の夏は、こんなカビだらけの空気を吸っていたのか。

バブ助、ごめん。

 

 

業者に頼んだら1万かかるから自分でやる。

研究します。

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }