45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

闇金ウシジマくんを読んだ。描かれている駄目人間、まさに僕だ。

 

闇金ウシジマくん 38 (ビッグコミックス)

闇金ウシジマくん 38 (ビッグコミックス)

 

 ネット上で見ると、鬱になる漫画と書かれてある。

まさに、その通り。気持ちがドンドン低下してくるが、

ここに描かれている駄目人間の習性、発言は

今の僕じゃ無いか?

 

 

鬱ブログ

35歳でニート

実家で文句たれながら寄生。

嫌なことがあれば鬱ブログという題名の

ブログにその内容を書き込む。

俺はやれば出来る、と言いながら

何もしない。お金も無い。

やがて、その実家も闇金にかすめとられて

居場所がなくなりホームレスになる。

 

その鬱ブログに書いてある内容がまさに僕と同じ。

何の成長も無い、

ただただ文句たれるだけ。

読んでいる人に嫌な気分を与える。

大人になっておきながら精神年齢は子どものまま。

 

ただただ、職があり貯蓄を励んでいるだけの違いで

中身はまったく同じだ。

 

ちょっと気になったので精神年齢をチェックしてみた。

精神年齢チェック(心理テスト) | 無料占い GoisuNet

りゅうりゅうの精神年齢鑑定ver.4.0(top) - りゅうりゅうのページ

今34歳だけど、結果は30歳。

 

中身はやっぱり子どもだわ。

はぁ、、、、でも、もう大人になろうと思うのも面倒くさい。

いまはこの面倒くさいって感情も大事にしたい。

無理な分野はいつまで経っても無理だから、

無理しないようにする。

 

なんかまとまりが無い感じになったな。

 

div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }