45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

男の育児日記 朝も忙しい。

子育て

絶望の朝、起きたくない。

「新しい朝が来た、希望の朝が」

という昔聞いた歌を脳内で変換します

「新しい朝が来た、絶望の朝が」

 

役割は、

僕 保育園に送ること以外全部

嫁 保育園に送る

まあ、女性は朝、化粧があるから僕が頑張らないと仕方が無い。

 

6:10に目覚ましで起床。

でも、目覚ましより先に子どもに起こされます。

 

19時過ぎに寝かしつけると、

だいたい朝5時半から6時あたりに

バブ助がモゾモゾし出します。

 

ひどいときは頭にフライングボディアタック

はい、死にました。

 

 

6:20 バブ助 食事

前日のうちに作っていたご飯をチンして

ミルクを作り、さあ飲め飲め、食べろ食べろ

え!?食べない。

また出たよ、一口目で顔が曇る

もういらない、って顔を背ける。

出た-、必殺技、エビそり大泣き。

はぁ・・・・・・

お菓子あげるよ。やれやれ

 

6:30 布団片付け、皿洗い、着替え

この間、バブ助はウキウキおもちゃで1人遊んでる。

はぁ、忙しい・・・・

 

6:40 自分たちの朝ご飯

昨晩のうちに作っておいた、おにぎり1個をチンして

お茶でふー、

でも、このひとときもバブ助は許してくれず。

「おれを1人にするなぁーーーー」

と言わんばかりにうわーーんと泣く。

さっきまで1人で遊んでたがな。

 

おにぎり食べながらバブ助あやす。

 

この間、嫁はメイク中です。

 

6:45 バブ助のおむつ交換、着替え

バブ助を持ち上げ、顔の前に尻を持ってきてブリチェック

「おうぇ・・・・」

臭いんですよね、ブリ。

 

6:55 全て完了

ここでヨガします。便秘ヨガ。

これをしないと自分たちの便秘事情が改善されません。

ヨガの最中も邪魔してきます。やれやれ。

 

7:00 僕出発

嫁は7:30に出発

 

その後はどうなってるのかわかりません。

朝も余裕無いな。

自分で食べて、便して、着替えてをやらすようになると

もっと時間がかかる。起きるの早めるんだろうな。

忙しい・・・

 

 

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }