45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

結婚記念日を思い出のある記念日にしていく。倉敷国際ホテルのディナーを予約した。

挙式した会場って、なんだかんだで

思い出深い特別な場所です。

 

我が家が挙式したのは倉敷国際ホテル。

伝統がありながらエレガントなインテリアで、

かつリーズナブルに挙式できて満足だったのですが、

 

挙式から1年後、ディナー無料招待券が届いきました。

 

dropout-retire.hatenablog.com

素敵な時間を過ごさせて貰いました。

そして、またいつかは訪れたいと。

でも、 きっかけが無いと中々行けない。

 

だからきっかけを作ってみました。

 

結婚記念日に倉敷国際ホテルでディナー。

 

f:id:well-lined5963:20161011113531j:plain

倉敷国際ホテルHP抜粋)

 

ディナー、お1人様4,700円(税込み、サービス料別)

 

2人で、約1万か。

高いな・・・・

でも、1年に1回の記念日くらい、

思い出に残るイベントにしたい。

 

なので、予約しました。

 

今年は、バブ助も参加なので3人家族。

我が家は今年で結婚3年目。

去年はバブ助が生まれたばかりで行けなかったけど、

バブ助も大きくなってきたので思い切りました。

 

毎年、こうやって結婚記念日に倉敷国際ホテルで

ディナーして写真を撮り、あとで振り返ると

すごく楽しいだろうな、と思う。

これも人生の作品化の一つだ。

 

 

今回のイベントは、結婚を後悔しない50のリストからヒントをもらった。

 

dropout-retire.hatenablog.com

・面倒臭がらずに記念日など祝えば良かった。→家族との時間を取る

・もっと真剣に日常のイベントを計画すればよかった。満足度を高めるには企画力が必要。お互いが企画することに前向きであること、家庭をマネジメントしていく上で重要な要素になってくる。

 

イベント企画力をもっと高めていこう。

 

 

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }