45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

男で早期出社・早期退社してます。周りでは僕だけです。

子育て

今年の4月から早期出社・早期退社してます。

 

7:30~16:00

 

時短勤務もできますが、給料が減るのは嫌なので

レックス制度を活用して早期出社・早期退社してます。

 

この制度、活用しているのは男では僕だけです。

 

16時で帰るって、すごく目立ちます。

最初は、周りの目も最初は気になりましたが、

そもそも、出世なんて自分には関係ないので

すぐに慣れました。

 

子育てが第一です。

早く帰るからこそ、子どもと接する時間が増えます。

 

16:30に帰宅して、

弁当箱を洗い、

洗濯物を片付けて、

風呂洗いしてから迎えに行きます。

 

保育園に子どもを迎えに行ったとき、

僕の姿を見た子どもが、

急に泣きそうな顔になって、全力ダッシュで近づいてくる姿

どうしようもなく愛おしいです。

 

日に日に出来ることが増えてくる、

成長を間近で見れる。

ゴロゴロ寝転んでいるとき、僕の頭に

フライングボディアタックしてくる。

痛いけど、慕われているんだな、って思う。

 

仕事を優先するか、子どもを優先するか。

子どもを優先してます。

仕事が出来ないってのも大きいけど、

 

 

「仕事は頼めても親は頼めないからな」

 

クレヨンしんちゃんの野原ひろしの言葉の受け売りだけど

ここが大きい。

 

仕事なんて僕の代わりはいくらでもいる。

でも、父親の代わりは僕しかいない。

 

子どもを持つ身になって、この言葉はズッシリとのしかかる。

たまに不安になるけど、

子どもの無邪気な笑顔を見ると、少しは頑張らないとなって。

 

 

さて、今日もこれから迎えに行くか。

まってろよ、バブ助!

 

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }