45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com


45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

自分を回復する、充実する時間を過ごせる消費を意識して休日を過ごしていく。

アーリーリタイヤ-リタイヤ後に向けて アーリーリタイヤ

30代になって頭の疲れがとれなくなってきた。

体は疲れてない、

でも、なんか疲れた。

 

精神的な疲労は、ただ仕事に行かないだけではとれない。

そんなとき、こんな一文にハッとさせられた。

 

われわれが望む消費とは、まさに自分を完全なものにする、自分を回復する、あるいは充実した時間を過ごすためのものである。

 

まさに、これだって一文。

自分を回復する、充実した時間を過ごすための消費。

いまの僕にかけているもの。

 

体の疲れは休息で癒やせる。

でも精神的な疲れはどうすれば良いのか。

 

前回、こんな事を書いた。

dropout-retire.hatenablog.com

 これはこれで充実する時間を過ごせるが、

出来て年に数回程度、それ以外は休日はどうするか?

 

 

ヒントになりそうなのがこれ。

自遊人(じゆうじん) 2016年 11 月号 [雑誌]
 
ku:nel(クウネル) 2016年 11 月号 [もっとお買い物しませんか?]

ku:nel(クウネル) 2016年 11 月号 [もっとお買い物しませんか?]

 

 自遊人って素晴らしいネーミングだ。

 

もっとお買い物しませんか?ってフレーズも少し気になる。

 

この雑誌は、物事の本質やコアを探っているライフスタイル誌らしい。

今度、読んでみよう。

 

ちなみに、今週土日は蒜山に行ってきました。

片道150kmくらい、車で2時間かけて

 

 

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }