45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

生き残るための生存欲求から僕は「アーリーリタイヤ」を目指した。

今まで、やりたいことがアーリーリタイヤだと思っていたけど

そうではなく、

 

生き残るためにアーリーリタイヤを目指している自分もいるのがわかった。

 

生存欲求というべきか、

死にたくない、生き残りたい!から来ているのも

相当ある。

 

今の会社では生き残れるような気がしない。

 

もちろん定年まで自分を押し殺して

死んだ魚のような目をしていればやり過ごせるかもしれないが、

 

そこまで精神が持ちそうに無い。

今でも十分消耗しているが、

これからますます精神が消耗してくる。

近い将来、限界が来る気がしている。

 

死にたくない。

生き残りたい。

でもどうやって?

 

そう考えたとき、僕の結論は

いち早く逃げ出すこと。

に行き着いた。

 

まだ、30代半ばなので生存欲求のレベルが低い。

でもこれからどんどん年齢を経るうちに

そのレベルが高まってくる。

 

ぬるま湯のような暮らしの中でぼんやりで過ごしていたら

あっという間に手遅れになる。

 

アーリーリタイヤはやりたいことだけじゃない。

やらなければならないことにもなっている。

自分が生き残るために。

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }